デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

カラダを復活させる重要な3つのポイントとは?

f:id:acalath-1001:20180314123618p:plain

こんにちは!ユースケです。

今回は、カラダを復活させる重要な3つのポイントとは?ということで書いてみたいと思います。

 

 

 

あらゆる療法を学んで見えてきたもの

まず、僕は各種療法のマニアです。

 

東洋医学・西洋医学・養生法・整体法・自己療法・栄養学 運動学・リハビリテーション・気功・宗教・ボディーワーク 環境衛生学・心理学・催眠療法など

あらゆるジャンルを学んできました。

 

今も学んでいます。

 

全てを学ぶことによって、見えてきたことがあって、

それは、最終地点は同じだということです。

 

方法が違っても行きつく所はみんな変わらないんですね。

 

だから、どれが良くてどれが良くないってことはないです。

 

 自分に合っているかどうかですね。

 

カラダを復活させる重要な3つのポイント

カラダ治しには重要なポイントが3つあります。

 

むっちゃシンプルなので、覚えていて損はないですよ。

 

1.開く。 2.出す。 3.整える。 たったこれだけなんですね。

 

この3つを押さえておけば、 カラダは快方へと導かれていきます。

1.開く。

カラダは詰まったり、滞ると不具合を起こします。

 

血管なんて最もな例ですよね。

 

脳梗塞であったり、心筋梗塞であったり。詰まると良くないですね。

 

関節も詰まると動きにくくなります。

 

カラダの痛みやしびれ・だるさなんかは、 関節の詰まりによるものが多いです。

 

後、想像つきにくいかもしれませんが、 『感情』も閉じ込めると、

カラダに不調を起こします。

 

何でも開いて自由な方がいいんですね。

 

 2.出す。

生きて生活していれば、 カラダの中に不要なモノが溜まっていきます。

 

不要なモノと表現していますが、 生きるために出る必要なカスです。

 

代表的なモノで言うと『う〇こ』です。

 

コレが上手く出ていかないと、 便秘になり、カラダに不調を起こします。

 

汗もそうですね。

 

汗がかけないと、カラダに水分が溜まって、 むくみや浮腫の原因になります。

 

3.整える。

カラダが元気でキレイに生きていくために、

『姿勢』というキーワードは欠かせません。

 

カラダの姿や形ってことです。

 

カラダがバラバラでくずれてしまっている人って結構多いんですね。

 

心を整えるよりも、カラダを整える方が先です。

 

 

最後に

以上3つがカラダ治しの重要なポイントとなります。

 

どれか一つでも意識して日常生活が送れるようになると、

カラダは全て連動していますので、

相乗効果でカラダが元気にキレイになって復活していきます。

 

ここでは大まかなことしか書いていませんので、

当ブログで気になるワードを検索して他の記事を読み進めてもらえれば幸いです。

 

↓応援して頂けたら嬉しいです。


デトックスランキング