デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

食欲がない時の対処法

f:id:acalath-1001:20150818105429j:plain

 

こんにちは! ユースケです。

 

毎日ゲキ暑ですね笑 今日は食欲がない時の対処法について書いてみますね。

 

夏になると食欲が落ちるって方結構いらっしゃいます。

当院に来られている患者さんも、 無理やりご飯を食べてるとか、

あまり食べ物がおいしくない・・・ みたいなお話を良く聞きます。

 

原因はたくさんありますが、この季節に特徴的なのは、

自律神経の乱れが大きいですね。

暑かったり、クーラーで冷えすぎたり、水分や糖分を摂り過ぎたりで、

消化器系(胃腸とか)にものすごく負担がかかっているんですね。

 

僕が教えている対処法は一つ。

食べへんくても大丈夫やで! です笑

カラダが欲していないってことは、 今のカラダには必要ないってことです。

ムリに食べても上手く消化できずに、

結局体調を崩してしまう可能性もありますからね。

何か食べないと心配やなって時はゼリーとかヨーグルトとか

自分が好きな得意なモノを食べるとイイですよ^^

充分カラダの栄養になってくれるし、

逆に食べる量を減らした方が体調が良くなったってよく聞く話です。

 

一旦胃腸を休ませてあげると、だんだん復活してきて、

焼肉やご飯を山盛り食べられる強い胃腸になりますからね。

 

あとがき~ 今はデトックスをするには最適な季節です。

汗がかきやすいし、体温も上がりやすいので。

今の時期にカラダの中の不要なものをデトックスしておくことで、

涼しい秋が来たときに快適に過ごせるカラダになりますよ^^