デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

コーヒーで腸内洗浄。その効果は?

f:id:acalath-1001:20180314135808j:plain

こんにちは!

ユースケです。

今日は以前ニュースにもなりました「コーヒーの腸内洗浄について少しお話したいと思います。

 

腸内洗浄で腸をキレイにしてお肌の調子を整えるとか、

海外の有名女優や俳優がコーヒーを使ってデトックスをすることは以前から知っていましたが、

無認可の商品を売ることは良くないですね。


これが認可が下りていれば問題ないのかというところですが、

カラダの中に何かしらのモノを入れるので注意は必要です。

しかも、カラダの状態・腸の状態・便秘の状態も個人差があり、

誰しもがハリウッド女優のようにキレイになる訳ではありません。

使用方法を一つ間違えると腸が浮腫んだり、下痢が止まらなかったりと

少なからず危険性があるのは確かです。


ここからは腸内洗浄に対する僕の個人的な意見ですが、

腸内洗浄のそのやり方はあまり自然じゃないかなと思いますね。

知っている方もおられると思いますが、

を使って腸に直接液体を流し込みます。


動物は本来口から食べ物や飲み物を取り入れ、

肛門からその排泄を行います。

腸内洗浄はその逆で肛門から直接液体を取り入れます。

人間のカラダの構造や働きとは正反対になります。

だから、とは言いませんが何かしらのトラブルが出ることは予測しておくべきですね。


ただ、腸内洗浄によって宿便が取れ、腸がキレイになり、

カラダの調子が良くなる方がいることも事実です。

薬と同じでその使い方を間違わなければその効果は十分にあると思います。

あまり常用するのは避けた方がよさそうですね。。。

自力排便の力が弱まる可能性がありますので。。。


あとがき~

実は僕も1度だけですが自分で出来る腸内洗浄を試したことがあります。

やってると下腹部に違和感を覚えたので、途中でやめました。

その時は下痢のような感じになりデトックスされた気になりましたが、

それ以来やってないですね。。。

しかも、市販のコーヒーを混ぜて。。。笑