デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

お風呂で汗をデトックスするために必要なカラダの条件とは

ãã風åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは! ユースケです。

今日は、自宅のお風呂で効果的なデトックスについてお話しします。

 

 

 

お昼間はまだ暑い時がありますが、朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。

 

もう少しお昼間の気温が下がれば湿度も落ち着き快適な気候となるので、

スポーツや読書何でも好きなことが出来やすくなってきます。

 

こういった気候のイイ時間は少ないので有効に使って有意義に過ごしたいものです。

 

健康のために何か始めるにはいい季節

何か健康のために!って普段から考えている方にもぴったりな季節です。

 

そこで、簡単に自宅のお風呂で効果的なデトックス法をお勧めします。

 

僕はスーパー銭湯が大好きで月に3回は行きます。

 サウナと水風呂の交代浴が死ぬほど好きです笑

 

これが家で出来たらなといつも思うのですがなかなかそうはいきませんよね。汗

 

お風呂やサウナの目的は身体を温めることと汗のデトックスです。

 

これから涼しくなり汗をかくことが少なくなってきますが、

お風呂で汗をかくことによって体内の水分量が調整され、

浮腫み(むくみ)の改善やダイエット効果が期待されます。

 

健康のためにもシャワーだけではなく、

お湯に5分でも浸かる習慣をつけることが良いですね。

 

お風呂で効果的にデトックスするうえで欠かせないのが、

以外かもしれませんが水分補給です。

 

汗をかき過ぎるとカラダは水分が足りない!ってなってしまって、

上手く汗をデトックスできなくなります。

 

お風呂に入る前や入りながら小まめに水分補給することで、

効果的な汗のデトックスが可能となりますよ。

 

たくさん汗をかけたらいいのではなく、

カラダに余分な水分(汗)がかけることが重要です。

 

ぜひ、秋の夜長にお風呂で健康になってみてください。

 

毎日のお風呂がスリミングタイム+【発汗ミネラルバスパウダー】