デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

おでこのしわを取るには自宅でできるケアが大切

「おでこ しわ」の画像検索結果

こんにちは!ユースケです。

 

今日は、おでこのしわを取るには自宅でできるケアが大切ということでお話ししたいと思います。

 

 

 

まず、なぜ顔にしわができるのか解説していきます。

 

 

地球には重力がある

地球には程よい重力があります。

 

常に地球の中心に引っ張られているんですね。

 

重力というのは立っている時も座っている時も寝ている時も同じだけ掛かっていて、

海外のセレブも私たち一般人も同じ重力を受けています。

 

人類みな平等です笑

 

そこでなぜしわができるのかというと、

顔の筋肉が衰えてその重力に引っ張られてだんだんと下がってくるからです。

 

赤ちゃんやこどもではしわというのは出来にくいですよね。

 

赤ちゃんや子供は肌に張りがあり、筋肉も十分にあるので顔が下がるということはありません。

 

先ほども言った通り重力は皆平等です。

 

顔に限らず、お尻や胸にも重力が掛かっているので、

お尻や胸の筋力が衰えてきたらお尻や胸も下がってきます。

 

この辺りは姿勢も大きく関連はしてきますが、

この記事では割愛させていただきます。

 

顔は特に目が行きやすい場所

顔はその人の顔ですので目が行きやすい場所です。

 

鏡を毎日見る人ならよく解ると思いますが、

顔はちょっとした変化や違いを気づきやすく、

女性の方ならお化粧ののりや毎日の肌質でかなり気分が左右されると思います。

 

顔は同じでも肌感覚は毎日違います。

 

昨日コラーゲン鍋を食べてぐっすり寝ているとすれば肌はぷるぷるだろうし、

ジャンクフードを食べながら夜更かししていれば・・・・何となく想像はつくと思います笑

 

筋肉の衰えに限らず、不規則な生活を続けていると肌はかなりのダメージを受けるので、若いころは筋肉でカバーできていたものが年齢を重ねると共にしわができやすくなるといったことはよくあることで、普段日常のケアというのが最も大切なんですね。

 

ここまでの話をまとめると

なぜ、顔にしわができるのかというと、

・重力による顔の下がり

・不規則な生活による肌ダメージ

この2点になります。

 

そこでこれより自宅でできるおでこのしわを取る方法を解説していきます。

 

不規則な生活による肌ダメージの解消

これはとてもシンプルですがよく寝ることです。

 

若いころは寝ないで遊んでも翌日なんの影響もなく仕事や学校に行けますが、

だんだんときつくなってくるのが通例です。笑

 

気持ち的に若くて30歳40歳になっても寝なくて全然平気だっていう人もいますが、

カラダは正直なので肌やカラダの中には結構な負担になっています。

 

コップから水がこぼれるように急に体調を崩してしまうこともあり、

それは相当カラダが我慢しながら動いていたという証拠なので、

今は平気だという方も寝た方がいいですよ。

 

お肌に関しても若い時ムリしていた方とよく寝ていた方の肌ダメージは大きな開きが出て、ちょっとしたケアで済む方と時間が長く掛かってしまう方に分かれてきます。

 

10年後20年後を見据えた時、よく寝るということはとても重要な要素になります。

 

重力による顔の下がりの解消

 

 「驚き」の画像検索結果

顔の表情というのはとても重要で、精神にも関わり脳神経にダイレクトに左右します。

 

普段から感情を顔で表現したり、動かすことによって筋肉は活性化されしわが出来にくい顔が作られていきます。

 

欧米の方がよくやる目を見開いて眉毛を上げるのはとても効果的ですよ笑

 

年齢と共に筋肉が衰え、何もしないでいると重力に引っ張られ放しになり、

カラダや顔は下がり続けます。

 

その下がりを緩やかにまたは上げていくためには何かしないということです。

 

美容鍼

「美容鍼」の画像検索結果

僕は鍼灸師なのでもちろん美容鍼のことは知っています。

 

顔の筋肉に鍼を刺し血液の流れを良くしたり筋肉のこりを取るものです。

 

顔のしわを取るのにも有効だとは思いますが、

何度も通うのは少し大変ですよね。

 

そこで、自宅でしわ取りができる画期的な商品を見つけました。

 ↓

これは刺す化粧品シリーズの一つで、

小さなハリ自体がヒアルロン酸で出来ていておでこに貼ると肌の奥までヒアルロン酸をダイレクトに届けることができます。

 

小さなヒアルロン酸ハリなので痛みはなく、

顔の筋肉刺激にもなりとてもいい化粧品だと思います。

 

第三の目と言われる眉間を刺激↓

 

気になるほうれい線を刺激↓

 

全て同じ会社で作られていて人気な化粧品になっています。

全額返金保証もついているのでお買い求めになる際は楽天やアマゾンではない方がいいですね。

 

最後に

おでこのしわに限らず顔のしわを取るためには、

自宅でのケアや生活習慣がもっとも重要です。

 

写真撮影などで一時的にしわを取るのであれば美容鍼や注射などが効果的かもしれませんが、日常生活というのはずっと続いていくものなので日頃からできることをコツコツとやる方がいいと思います。

 

顔のしわ取りは顔の筋肉の運動生活習慣化粧品などのケアの3本柱で達成できると考えています。

 

?

健康ブログランキングに参加しています。

下記クリックにて応援して頂けると執筆頑張れます!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

デトックスランキング