デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

元気なカラダは腸から始まる。

「スタート」の画像検索結果

こんにちは! ユースケです。

今日は、元気なカラダは腸から始まるということでお話しします。

 

私たちのカラダは精子と卵子が結びつくことによって出来上がりますが、

その最も初めに出来上がるのが『腸』になります。

 

何故かはわかりませんが生きていくうえで吸収と排泄が最も大切だからかもしれません。

 

腸だけで生きている生物もいるくらいですからね笑

 

 

腸の研究開始

便を観察する

そこで、僕は腸が全てのカラダの根源だと位置づけ、 腸を徹底的に研究して、

今も研究し続けています。

 

国立研究所のようなハイレベルな機械や検査器具はありませんが、

日常生活を送るうえで、何を食べ、何を行い、何を想い、どういった思考をすると、

腸に影響が出るのかを調べています。

 

もちろん腸を見るカメラはありませんので、 実際に見るのは便です。

 

1日の回数や出る時の感じも覚えておいて、

その前に食べたものや感情や動きを思い出してデータを積み重ねていきます。

 

すると、なんとなくではありますが自分の癖みたいなものが分かってきて、

今腸が調子いいのか?悪いのか?くらいは分かってきます。

 

皮膚を観察する

もう一つ見るべきポイントは皮膚です。

 

解剖発生学的に見ても腸と皮膚は繋がっていて、

実際に腸を診なくても皮膚を細かく診ていけば 腸の状態やカラダ全体の調子がわかるようになります。

 

「口から肛門」の画像検索結果

腸をはじめとする消化器は見えない皮膚であり、その状態はリンクします。

 

肌が荒れていれば腸も荒れているし、

腸に不要なものが溜まっていれば肌にデキモノが出ることもあります。

 

一度確認してみると面白いですよ。

 

カラダを元気にする方法

で、実際どうすれば健康で元気になれるのか?

 

一番初めにするべきは、腸のデトックスです。

言い換えれば、赤ちゃんの時の腸の状態に戻すことです。

 

普通の食生活をしていれば不可能に近いことですが、

できるだけ近づけてあげるといったニュアンスです。

 

僕もそうですがカラダの中に不要なものが沢山あります。

 

その代表格が宿便といわれるものですが、

この宿便が溜まっているといくら栄養豊富なものを食べても、

いくら最高級のサプリメントを摂取しても、

上手く吸収されずあまり有効的にカラダに作用してくれません。

 

また、宿便がある一定量を超えると皮膚から毒素を出しはじめ、

ニキビや肌荒れその他アレルギー症状もでてくるようになります。

 

出来るだけフラットでノーマルな腸の状態を保つためには、

まず腸毒素のデトックスをお勧めします。

 

健康になるためのサプリメントや健康補助食品は、

腸をキレイにした後に飲むと効果が倍増しますからね。

 

最後に

カラダを元気にしていくために体操やサプリメントをプラスしていくことも重要ですが、まずは不要なモノを外に出すデトックス(引き算)がの方が上手くいきます。

 

便が1日どっさり出ただけでも体調はすこぶるよくなるので即効性もあります。

 

少しづつでもデトックスを始めて生きましょう。

 

?

健康ブログランキングに参加しています。

下記クリックにて応援して頂けると執筆頑張れます!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

デトックスランキング