デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

デトックス〇〇法と家電選び

「選択」の画像検索結果

 

こんにちは!ユースケです。

 

今日は、デトックス〇〇法と家電選びということでお話ししたいと思います。

 

巷にはデトックスの方法に限らず、ダイエットでも無数に方法が存在します。

 

それは年を重ねていくことに増え続け、その年のトレンドにもなったりしますね。

 

最近の健康トレンド

分かりやすい例として納豆健康法があります。

 

納豆は発酵食品の代表例として根強い人気を博していますし、

安くてコストパフォーマンスも高く絶対的健康の王者ではないでしょうか。

 

もちろん納豆自体は優秀な食品であり、

・血をサラサラにしてくれる効果

・血糖値を抑えてくれる効果

・美容の効果

・免疫力UPの効果

など様々なカラダの健康に役立ちます。

 

そして、直近でいうと空前のサバ缶ブームですね。

 

サバ缶の効果はというと、

・血液サラサラ効果

・ダイエット効果

・美容効果

・認知症予防効果

・アンチエイジング効果

・骨粗鬆症予防効果

など言いきれないほどの効果があります。

 

家電にもトレンドがある

最近テレビを買ったのですが、

10年前と比べて多種多用になっていることに驚きました。

 

4K・YouTube・録画などなど言い出せばキリがないほど機能は上がっていますね。

 

画素数や音にこだわらなければ何でもそれなりのテレビはたくさんあって、

価格も安く買えますよね。

 

他の例でいうとスマホと連動させて動く家電や絶対使わないだろうと思うような機能がついた家電も存在します。

 

こういった家電のトレンドも移り変わりは激しいですね。

 

〇〇法と家電どちらも追いかけるとキリがない

その年の1年を見てもトレンドは大きく変わります。

 

納豆ダイエットで成功しなかったからと言って、

サバ缶ダイエットをしても成果が得られにくいように、

ソレだけで一発解決ということはないんですね。

 

家電選びにしてもより質の良いものを買おうと思ったら、

次々新しいのが出てくるし、価格も最高値の所で買わなくてはなりません。

 

今一度原点に立ち返り、『何のために?』を見直す方が良さそうです。

 

目的を明確にする

方法や食材ばかりに目を向けてしまうと目的から逸脱してしまう場合が多々あります。

 

テレビの場合で言えば使わない機能がたくさんついたものを買っても仕方ないですよね。

目的は人それぞれですが、流行っているからみんなが良いと言っているからで判断してしまうと損する買い物になってしまうかもしれません。

 

〇〇デトックス法や〇〇ダイエット法も同じで、

流行っているからといって急に飛びつくと目的から遠ざかってしまう可能性があります。

 

確かに納豆やサバ缶はカラダにとっていいものかもしれませんが、

それだけでは目的は達成しにくいものです。

 

カラダは全て繋がっているので納豆だけがカラダを健康にする訳ではなく、

納豆以外の摂取する食べ物や普段の運動や休息など様々なことが関連しあってカラダが出来上がっていきます。

 

納豆だけにカラダ健康の全てを預けるのは危険ですよってことです。

 

何かしらの方法だけを追いかけ続けるとソレ頼りになってしましますし、

ず~っと新しい食材や方法を追いかけ続けなくてはいけなくなります。

 

最後に

来年も再来年もスーパーフードや〇〇デトックス〇〇ダイエットは出てくるでしょうね。

 

メディアや企業も宣伝が上手なのですごく魅力的に見えてしまいますが、

方法ではなくまずは自分のカラダを知るということの方が大切なのではないでしょうか。

 

そこから目的を明確にしてブレずにやっていくと上手くいきますよ。

 

koso.hatenablog.com

koso.hatenablog.com

 

 

?

健康ブログランキングに参加しています。

下記クリックにて応援して頂けると執筆頑張れます!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

デトックスランキング