デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

乳酸菌の実験

腸には乳酸菌がイイと知ったのは、

僕が中2の時です。

そのころから、かなりの健康マニアでした笑

乳酸菌を知れば知るほど、

研究がしたくなり、

農学部のある大学に行って、

菌の研究をすると決め込んでいました笑

結局、鍼灸の専門学校に行ったんですけどね^^

さて、本題ですが

当時、生きた乳酸菌を腸に届けるべく、

大量にヨーグルトを食べたことがあります。

あの一番有名なヨーグルト3つ食べました笑

結果はどうだったのか??

ハッキリ言って、1日では何も変わりませんでした笑

それからは、2つを続けて食べました。

僕の場合は4日目で、

普段でないような便がでました笑

いわゆる宿便ですね^^

今考えるとアホなことしてたと思います笑

そんなことしなくても、

乳酸菌を効果的に摂れる方法は実はあります。

一つは前にも書きましたが、

食後5分後に食べること。

そして、二つ目は

自分に合う乳酸菌を見つけることです。

みなさんのカラダの中には、

大体同じ乳酸菌が住んでいるのですが、

増えやすい乳酸菌があります。

日常生活や食べるものでも変わってきますが、

日本人に合った乳酸菌がおススメです。

style="display:inline-block;width:250px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-9991905036764350"

data-ad-slot="1202991423">