デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

花粉症対策のススメ

f:id:acalath-1001:20150826140636j:plain

こんにちは!

 

ユースケです。

 

今日は花粉症対策について少しお話したいと思います。

 

 

この季節、花粉症で悩んでいる方も多いですね。

 

そんな方の為に今すぐできる花粉症対策についてお話します。

 

 

まず、花粉症を対策する前に、少しだけ花粉症について知る必要があります。

 

って言っても花や植物の花粉によって、カラダの免疫が異常に反応しているだけなんですけど。。。

 

 

いわば、アレルギーの一種ですね。

 

 

鼻水や鼻づまりとして出る人もいれば、

 

目や顔のかゆみとして出る方もいれば、

 

カラダの皮膚の異常として出る方もおられます。

 

症状には個人差がありますね。

 

 

しかしながら、花粉症やアレルギーとは無関係な人がいることも事実です。

 

『体質』って言ってしまえばそれまでですが、

 

花粉症を改善させた方やアレルギーが出なくなったって方も僕の周りにはたくさんおられます。

 

 

個人的な意見ですが、体質ってありません。

 

生まれた環境や仕入れる情報によって、

 

体質っていうものを自分で決めつけてしまって、

 

そういうものだと無意識のうちに潜在意識に埋め込んでしまっている可能性があるんですね。

 

 

それは、病気やあらゆる症状にも同じことが言えます。

 

 

花粉症で言えば、

 

春が来る⇒花粉症

 

みたいな思考です。

 

 

少し視点を広げてみると、オモシロいことが解ってくると思いますね^^

 

 

さて、花粉症対策についてですが、

 

先ほども言いましたが、花粉症はアレルギーです。

 

花粉症だけを治そうとか、鼻のむずむず感だけ良くしたいってことよりも、

 

考え方だったり、カラダ全体の修正をしていかなくちゃいけないんですね。

 

 

カラダで言えば、基本となるのは腸内環境の正常化です。

 

腸内の不要なものをデトックスし、

 

キレイにしてあげることで、花粉症の症状は治まります。

 

 

食事を改善したら花粉症が良くなったとか、

 

ヨーグルトを食べたら花粉症がなくなったとかよくあるんですね。

 

 

ま、これも人間のカラダには個人差がありますので、

 

合う合わないがあるかもしれませんが、

 

腸内環境を整えてあげるってことは間違いありません。

 

 

僕自身、昔は花粉症もありましたし、アトピー性皮膚炎も、

 

掌蹠膿疱症も、アレルギーのオンパレードでしたので、

 

色々な対策や改善法をやってきましたし、

 

そのことによって助けてあげられる人も増えました。

 

 

ヨーグルトは確かに効果があります。

 

ただ、食べるタイミングだったり、食べる量だったり、

 

ヨーグルトの菌の質にもよって変わってきますので、

 

色々試しながら自分に合うモノを見つけるのが大変だったりするんですね。

 

 

簡単なのは、青汁や酵素を飲むってことです。

 

http://fanblogs.jp/koso/archive/234/0

 

不足した栄養を取れるということと、

 

デトックス効果が高く、腸内環境を整えるという意味でもお奨めです。

 

 

個人的には、↓

 

紫蘇は非常に効果が高かったですね^^

 

 

現在の花粉症の症状に対しても、

 

今後のカラダの健康に対しても飲んでみる価値はあると思いますね。