デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

ウンチは宝箱や~

f:id:acalath-1001:20180317081024j:plain

こんにちは!

ユースケです。

以前、情熱大陸という番組で

農学博士の福田真嗣さんが出ていました。

福田さん曰く、ウンチは茶色い宝石だ。


腸内環境(腸内フローラ)のお話でしたが、

とても興味深い内容でした。

最も印象に残ったのは、『腸と脳の繋がり』です。

私たちが食べているものは腸内細菌が欲するものを食べている。

このフレーズはドキっとしました。

頭で考えて食べているように思えて、

実は腸内細菌が決めていたなんてオモシロい発想ですね^^


ジャンクフードを欲してよく食べてしまうのは、

腸内フローラが乱れて悪玉菌が多くいるからなんだと思います。

悪玉菌はジャンクフードを好みますからね。


腸内環境を整えるにはまず、出すことです。

腸内が詰まっていては腸内環境を整えようがないですからね。

酵素や乳酸菌も腸内では大活躍してくれる強い味方ですが、

その前に、腸内をホームグランドにしてあげる必要があります。

腸内が詰まったアウェーではなかなか活躍できませんからね。


まずは、食物繊維の多い食材やサプリメントを摂取して、

ウンチをどっさり出してあげることが先決です。

まだまだ詰まってますよ笑