デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

ぷるるんリップの作り方

 

f:id:acalath-1001:20180313150130p:plain

こんにちは!

 

ユースケです。

 

 

ここ1週間でかなりサブくなってきましたね^^(←関西弁笑)

 

空気の乾燥も強くなってきましたので、

 

自宅や職場での火の元には十分ご注意ください^^

 

 

さて、今日はそんな乾燥がもたらすカラダの悩みで、

 

唇(くちびる)にスポットを当ててお話したいと思います。

 

 

以前も少しだけお話したと思いますが、

 

唇はカラダの中でもかなり敏感な場所の一つです。

 

感覚を司る神経も豊富にありますし、

 

脳みそが支配する領域も大きいので、

 

唇は大切にしてあげたい所です^^

 

 

乾燥が強くなると、

 

唇がカサカサになったり、ひび割れたりしてきませんか??

 

あれって結構ストレスですよね。

 

接吻(キス)も躊躇しがちな方もいるかもしれません笑

 

 

あ、ちょっと待って、リップ塗るみたいな笑

 

 

そこで、今日は誰でも簡単にできる

 

ぷるるんリップの作り方をご紹介しますね。

 

用意するのは3つだけ。

 

白色ワセリン

 

はちみつ

 

ラップ

 

 

白色ワセリンは薬局などで100円位で購入できます。

 

はちみつは安いモノでも高いモノでも何でも構いません。

 

ラップも何でも構いません。

 

 

まず、手の甲にワセリン(人差し指の爪くらい)を取り、

 

同じ量のはちみつと混ぜ合わせます。

 

それから、綿棒などで唇に塗っていくんですが、

 

ココで一つのポイントがあります。

 

 

唇ってのは縦に筋(スジ)が入っているので、

 

ソノ筋(スジ)に沿ってイレ込んであげるコトが重要です。

 

特にひび割れがキツイ所はたっぷり塗ってあげてくださいね^^

 

 

それから、唇より3センチくらい大き目のラップで10分程度保湿してあげてください。

 

ラップが小さいと垂れてきたり、べとべとしてきますからね笑

 

 

あ、あとはちみつは美味しくてもペロペロなめないでくださいね笑

 

後からたくさん舐めればいいですから^^

 

 

この行程を3日も続ければ、

 

もうぷるるんリップの完成です^^

 

 

あとがき~

 

顔全体に塗るのも全然アリですよ^^

 

1回だけで全体が白くなります。

 

 

今、いろんな蜂蜜で試しているのですが、

 

一番効果が高いモノがあればご紹介しますね^^