デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

カラダは何も隠さず最も正直者である

ãæ­£ç´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは! ユースケです。

今日は、カラダは何も隠さず最も正直者であるということでお話ししたいと思います。

 

 

カラダの症状って隠そうと思っても隠すことはできません。

 

無理をして隠そうとすると違う所から違う症状が出てきたりするし、

とてもやっかいと言えばやっかいです。

 

そこでカラダに出てくる症状とカラダの内面の関連について解説していきます。

 

 

脳はストレスを一番嫌う

脳はストレスを嫌うということは以前にお話ししました。

koso.hatenablog.com

 

 脳はストレスを嫌う為、ストレスを違う形でカラダに出してきます。

 

それが痛みだったり、あらゆる症状です。

脳はその方が楽ですし脳自身が一番傷つかない方法だと知っているからです。

 

そこで、脳は何を感じればカラダに何が出るのか少しご紹介しますね。

 

これは100%ではなく当てはまる人が多いということなので、

全員が当てはまることはないのでご了承ください。

 

・愛情不足は唇に現れる。

愛される感覚が薄れてくると唇が乾燥してきます。

季節にもよりますが、唇が乾燥しだすと何か満たされないと感じていることが多いです。

 

・目が腫れる

目が腫れた時は、目の前に見たくない現実がある場合に起こります。

目の上のたんこぶと言った言葉があるように、

目上の人にストレスを感じている場合は、 目の上が腫れたりします。

単にバイ菌が入った場合もあるのでご注意を。

 

・肩がこる

肩が凝りやすい方は目に見えない荷物を背負っていることが多いです。

不安や心配事も抱えやすい傾向にあります。 肩の荷を下ろすと楽になりますよ^^

 

・頭を良く触るクセ

症状ではないですが、頭を良く触る方はめちゃくちゃ頭を使っています。

考え事が多く、カラダが疲れやすい傾向にあります。

 

・髪の毛を触るクセ

これも症状ではないですが、寂しさの現れでもあります。

特に髪の毛の長い若い女の子に多い特徴ですが、

髪の毛をよく触っている子は構ってほしいことが多いですね。

 

まだまだありますが、このくらいにしておきます。

 

最後に

自分がやっている癖や特徴を知っていると、

傾向が解ってくるので楽しいですよ^^

 

自分を見つめ直すと見えて来るモノもあります。

 

カラダは正直者なので素直に見てあげると喜びます^^

?

ブログランキングに参加しています。

下記クリックにて応援して頂けると執筆頑張れます!

?

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

?

デトックスランキング