デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

五本指ソックスのすゝめ

こんにちは! ユースケです。

今日は、五本指ソックスのすゝめということでお話ししたいと思います。

 

 

五本指ソックスとの葛藤 

僕が五本指ソックスの虜になったのは、約5年前からです。

 

カラダの研究上足指の重要性は知っていましたが、

五本指ソックスはめんどくさいものだと思っていて履かず嫌いしていました。

 

葛藤もあり、一度履きだしては止めてを繰り返し、 でも足の気持ちよさもあるので、 五本指ソックスを履き続けていると 知らない間にめんどくささは消えて、

脱いだり履いたりが早くなりました。

 

今では1足は普通のソックスは置いてありますが、

ほぼ五本指ソックスを履いています。

 

よく治療中にも患者さんからお褒めの言葉を頂いています。笑

 

メンズの五本指ソックスはなかなかシンプルなものが多く、

かわいいものがありません。

 

僕がいつも購入しているのは、Tabio のお店のものです。

 

生地もしっかりしているし、足に密着感があり、 履けば履くほど足が気持ちいいです。

 

五本指ソックスの効能

五本指ソックスの効果効能としては足指が独立して動く点にあります。

 

裸足に近い感覚ですね。

 

足指は脳から一番遠くにあるため意識が行きづらい部位ですが、

逆に言うと足指がよく使えるようになると、

カラダ全体がコントロールできる感覚が身に付きます。

 

重心を支えるバランス感覚も良くなります。

 

よく歩かれる方やカラダを気にされている方は靴も大事ですが、

靴下も大事になりますので、 少し気を配ってみてくださいね。