デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

風邪を早く治す方法

f:id:acalath-1001:20150825151957j:plain

こんにちは!

 

ユースケです。

 

今日は、風邪を早く治す方法について書いてみようと思います。

 

 

最近、増えているんですよね。

 

風邪気味って方が。

 

そんなに高熱が出てるって訳じゃないし、

 

ひどい咳や鼻水が出ている訳じゃないですが、

 

なんとなくカラダがだるいとか頭が痛いとか、

 

喉がイガイガして痰が出るって感じの症状です。

 

 

これって風邪の前段階の症状なんですよね。

 

この症状がキツくなって寝込んでしまうのか、

 

お薬に頼って症状を抑えにかかるのかの瀬戸際って所です。

 

 

僕の経験上、この段階でカラダに対して正しく対処を行えば、

 

風邪でぶっ倒れて仕事や学校を休むほどにはなりません。

 

 

まず、風邪気味でカラダがだるくても、

 

動けるのなら動いていた方が経過は良好です。

 

無茶をして動くんじゃなくて、

 

心地よく動いてみることです。

 

しんどいからと言って無理に寝込むとかえって症状が悪化する場合があります。

 

 

この時期最も大切なことは、『熱』を上げることです。

 

熱を上げることによって、カラダの中にある悪さをしているウイルスや菌を

 

倒してくれる仕組みになっています。

 

変に解熱剤で熱を下げたり、痛み止めの薬で誤魔化していると、

 

症状が長引いてしまう可能性があるので要注意です。

 

ただ、忙しいのが現代人。

 

頭が痛くて、カラダがだるくて仕事ができないって時には、

 

お薬の力を借りて、その場をしのぐことは有効かなと思います。

 

 

熱を上げることが最優先ですので、

 

多少しんどくてもゆっくりお風呂に浸かって体温を上げることをお奨めします。

 

余談ですが、僕は43℃くらいのお風呂に入って、

 

めちゃくちゃ厚着をして一晩寝ると絶好調になります笑

 

 

一度熱が上がって多少スッキリすれば、

 

少し寝てゆっくりカラダを休めてあげてくださいね^^

 

楽になったからと言って、無茶をするとこれも風邪が長引く原因となりますので笑