デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

現状維持が怖い訳

f:id:acalath-1001:20180324085309j:plain

こんにちは!

ユースケです。

今日は現状維持が怖い訳についてお話したいと思います。


よくこの健康を維持し続けたいという方がおられますが、

その志は少しマズイです。

これは、人間の性質なのかもしれませんが、

維持しようとすると低下していってしまいます。

特に脳は常にサボろうとしているので、

ある程度自分が満足デキる状況が整うとサボりだします。

そして自分でも気づかないうちに基準が下がってイってしまうんですね。


毎月の収入のことを考えてみてください。

毎月30万円必要な方が半月経って30万円を手にしたとすると、

後の半月力がヌケる可能性大ですよね。笑


お金は毎月必要で、稼がなければならないのと同じで、

健康も毎月というか一生維持していかなければなりません。

健康には『年金』という概念がありませんからね。


現状維持という悪魔から抜け出すためには、

階段を昇り続けるという覚悟が必要になります。

去年より、先月より、昨日より、さっきより、

よくなろうという姿勢ですね。

1段昇るだけで景色は全く変わります。

1日1段で365段です笑


いつも元気な人って維持しているように見えて、

見えないところで昇っていますよ^^