デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

デトックスウォーターの作り方

ããããã¯ã¹ã¦ã©ã¼ã¿ã¼ ã¬ã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

こんにちは!ユースケです。

 

今日は、デトックスウォーターの作り方ということでお話ししたいと思います。

 

 

そもそもデトックスウォーターって何?

デトックスウォーターとはデトックス効果のあるお水です。笑

 

そのままですね。

 

市販されているお水に果物や野菜のエキスを加え、

そのお水を飲むことによってデトックス効果が得られるというシンプルなものです。

 

デトックスウォーターの作り方は?

作り方はとてもシンプルです。

 

飲料水にお好みの果物や野菜を切って入れるだけ。

 

デトックスウォーターの代表例はレモンですね。

ããããã¯ã¹ã¦ã©ã¼ã¿ã¼ ã¬ã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

レモンを輪切りにしてお水の中に入れておくだけです。

 

お好みでハーブやはちみつなどを少し加えると美味しさ倍増になります。

 

レモンはこれからの季節、疲労回復にも役立ちますし、

レモン特有のデトックス効果も期待できますよ。

 

レモン以外にはキウイやオレンジ・リンゴなど何でもOKです。

夏野菜としてきゅうりを入れてデトックスウォーターを作っている方も多いですね。

 

クックパッドでは色々なデトックスウォーターの作り方が載っているので参考にしてみてはいかがでしょうか?

cookpad.com

 

デトックスウォーター作り方のお勧めは?

実は僕もデトックスウォーターを自宅で作っているのですが、

自分だけではなく家族みんなが飲むのですぐ無くなってしまうのが難点でした。

 

1回1回レモンを切ってコップに入れると手間も時間もかなり掛かります。

 

そこで、