デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

現代人の9割は便秘??

f:id:acalath-1001:20150825145322j:plain

 

こんにちは!

 

ユースケです。

 

 

今日は、便秘について書いてみたいと思います。

 

 

この記事を読んでいるみなさんは便秘でしょうか?

 

 

まず、便秘とはどういった状態か知らないといけませんよね。

 

wikiを参照にお話すると、

 

便の排泄が困難になっている消化器の状態のことである。

 

日本内科学会の定義では「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」 となっている。

 

です。

 

 

簡単に言うと、3日以上踏ん張って力んでもウ〇コが出にくい状態ですよってことです。

 

 

便秘という状態になるのは、

 

人間だけだといわれています。

 

野生の動物って便秘という概念はないんですね^^

 

 

人間も本来はそうなんですが、

 

生活の環境の変化だったり、

 

食べ物の変化だったり、

 

色んなモノが複雑に絡み合って、

 

便秘が増えているんですね。

 

 

僕の持論では、

 

3日ウ〇コがでないのは、チョー便秘だし、

 

1日出ないのも便秘だと考えています。

 

 

人間には元々備わっている『反射』というものが存在します。

 

熱いヤカンを触れると熱いと感じますよね。

 

でも、熱いと感じてから手を引っ込めていると火傷しちゃいますよね。

 

それを防ぐのが『反射』というものです。

 

脳に熱いという感覚が行くと同時に手を引っ込めるんですね。

 

そこには、思考もなにも存在しません。

 

コレが反射です。

 

 

便が出るっていうのも実は反射が起こってでるんですが、

 

胃に食べ物が入ると、大腸が動き出す

 

『胃大腸反射』というものが存在します。

 

 

正常にカラダの機能が働いているのなら、

 

食事をした後は大腸が蠕動(ぜんどう)運動を起こし、

 

便が出るってのが本質なんですね。

 

 

1日3食食べるのなら、

 

3回トイレに行くってのが正常なカラダなんです。^^

 

 

なかなかそういった方はいないと思いますが、

 

この習慣が身に付くと、

 

カラダはいつも軽いし、

 

すごく爽快に毎日を過ごすことができるんですね。

 

健康の上の上健康といった状態といったところでしょうか^^

 

 

便秘を解消するお薬や青汁などのサプリメントは、

 

あくまで、胃大腸反射を促す補助として使用するべきで、

 

頼りすぎるとあまりよくないですね。

 

便の便りが弱くなりますからね笑

 

 

青汁なんかは、カラダに必要な栄養素を補給できるので、

 

飲み続けていくことにとても価値のあるサプリメントだといえますが、

 

食べるとすぐ出るという習慣も同時に身に付けたい所です。

 

 

水を飲んだだけでも大腸が動き出すのが理想ですね^^

 

栄養を摂るよりも、デトックスの方が重要ですから^^

 

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

http://fanblogs.jp/koso/category_2/