デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

春特有のカラダ

f:id:acalath-1001:20180328141937j:plain

こんにちは! ユースケです。

今日は、春特有のカラダということでお話ししたいと思います。

最近かなり暖かくなってきましたね。

ここ大阪も丁度サクラが満開です。

 

純粋に『春』を楽しめたらいいのですが、

この季節は花粉症やアレルギーなど出やすく、

様々な方法で対応している方も多いのではないでしょうか。

春は芽吹く季節ということで、 に登っていくエネルギーが強いのが特徴です。

英語でもスプリングって言いますよね。

人間のカラダも植物と同じで、

熱や血が上に上がって来やすい時期なので、

下半身より上半身に色々な症状が出ます。

特に首から上の部分ですね。

花粉症はその最もな症状と言えると思います。

 

しかし、中には春を麗らかな気分で過ごしている方もおられます。

僕も花粉症が強かった時はとても羨ましかった思い出があります。

今ではカラダの研究を重ね実践したことで、

春特有の症状は落ち着いて純粋に春を楽しめるようになりました。

参考になるかわかりませんが、 春の症状が楽になる考え方と方法を書いています。 ⇒http://fanblogs.jp/koso/archive/525/0