デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

他力本願ではだめですか?

「他力」の画像検索結果

こんにちは! ユースケです。

今日は、他力本願ではだめですか?ってことで少し書いてみたいと思います。

 

 

最近、35歳という年齢になったということで考えることがとても多くなっています。

 

考えすぎるのがいいのか悪いのか解りませんが、

結局辿り着いたところはだったのでその辺りを解説していきたいと思います。

 

 

運に尽きるけど運だけではない

ただ間違えてはいけないのが、運に尽きるけど、 運だけではないということです。

 

〇〇になりたいとか〇〇したいというのは自分発信であり、

その目標に向かっては行動はすべきだと思います。

 

プラスしてを見方に付けると最強ということですね。

 

ガンバっているけど上手くいかない時や努力しているけど 自分の思った結果が出ない時など、 少し視野を広くして運に頼ってみてもいいかもしれません。

 

そういう時に限ってカラダの力が抜けて、

良い結果に結びつくことが良くありましたので。(経験談)

 

スピリチュアルな世界にハマった過去

僕も昔から見えない世界が好きで、 スピリチュアルや占いにハマった時期もあり、

今でもそういった世界は少しは意識しながら生活を送っております。

 

昔は江原さんの本を読み込み、怪しい本を読み込み、

都市伝説のテレビにハマり、オーラや霊感類の占いにもいきました。

 

そんなことを続けていると見えないものが見えたりするかなと思いきや、

全く何も見えることはありませんでした笑

 

占いは3度ほど行ったことがありますが、自分にはあまり合わなかった印象です。

 

占いを否定するわけではありませんが、 占いってが行うので、

自分に合った人を見つけるの難しいし確率が高いってことだけなので、

自然とか宇宙から自分を観て、自分で調べて実践して納得した方がしっくりくるなと思い始めました。

 

風水にハマる

あと、今は風水にハマり始めています。

 

自分的には風水は即効性があって、分かりやすいというのが特徴です。

 

西に黄色→金運UP

観葉植物→元気UP

こんな感じでとてもシンプルです。笑

 

めっちゃ単純ですが大きめの観葉植物を置くと、 運勢がよくなりました笑

 

これは実証済で置いたら良くなり、 置かなくなったら良くなかった。

土の観葉植物で虫が来るので妻が捨ててしまいました笑

 

風水は家の気の流れを良くすると運勢も良くなるっていうのがベースにあって、

ゴミが散乱して歩く踏み場がない家は運が良くならないのは想像つくと思います。

 

如何に気の流れを整えるかがミソですね。

 

気の流れは目には見えませんが、

家の中の動線(人が通る道)くらいはキレイにしておいた方がいいですね。

※気も同じように通ります。

 

後は家によっては気が滞りやすい場所があるので、

その辺りはモノや植物を置いたりして流れを作ってあげるといいです。

 

上手く行かない時ほど他力本願

先ほども言いましたが、運に尽きるけど運だけではありません。

 

一生懸命努力しても思うような結果が出ない事は多々ありますし、

ひょんなことでコツをつかんで上手く行く場合もあります。

 

頑張ってるけど上手く行かない時ほど他力本願です。笑

 

占いの力を借りる、風水の力を借りる色んな他力本願がありますが、

そんな他力本願をするとふっと力が抜けて物事が上手く運びやすいんですね。

 

僕も100%絶対とは言えませんが、他力本願をして力を抜くことは大切だと思っています。

 

最後に

僕個人的な意見として、自分で頑張っているのであれば、

他力はどんどん使うべきだと思います。

 

一人で全部どうにかするってほぼ不可能ですからね。

 

少しネットで調べれば身になる情報もたくさん落ちています。

 

他力本願はホント良いコトバです笑

?

健康ブログランキングに参加しています。

下記クリックにて応援して頂けると執筆頑張れます!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

デトックスランキング