デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

お肌がキレイになる魔法の粉

f:id:acalath-1001:20150828120349j:plain

 

こんにちは!

 

ゆーすけです。

 

 

今日は、お肌についてお話したいと思います。

 

なぜ、『肌』ではなく、『お肌』なのか?笑

 

単純に肌って言うより、

 

お肌って言った方が柔らかいイメージができるからです笑

 

やっぱり、コトバって大切ですからね^^

 

 

まず初めに、少しお肌のお勉強です。

 

 

お肌は生きていれば毎日生まれ変わっています。

 

新しい皮膚ができて、古い皮膚が剥げ落ちています。

 

とても細かい代謝ですので、

 

エビが脱皮するようにガバっとは剥けませんが、

 

少しずつ新しい皮膚が生まれ変わっているんですね。

 

 

では、キレイなお肌の持ち主はなぜキレイなのか?

 

 

お化粧やクリームである程度皮膚表面の潤いと色は整えることはできますが、

 

すっぴんがキレイとか、何も塗っていなくてもお肌が白い人っていうのは、

 

新しくできる皮膚の状態がキレイなんですね。

 

skin_il02.gif

 

図のようにお肌っていうのは層になっていて、

 

下からキレイな皮膚が湧いてこないと、

 

表面の皮膚っていうのはキレイにはならないんですね。

 

 

お肌をキレイにしようと思えば、

 

腸をキレイにし、血液をキレイにすることが一番です。

 

デトックスですね^^

 

 

今回は直接的に古い皮膚をデトックスする魔法の粉をご紹介しますね。

 

 

ご存知の方もおられるかもしれませんが、

 

重曹(じゅうそう)です。

 

パンやケーキを作る時にも入れられるし、

 

洗濯や食器を洗う時にも使われていますね。

 

言う程でもありませんが、飲めるし食べられます^^

 

 

僕も昔アトピー性皮膚炎が酷かった時はお風呂に重曹を入れてました。

 

皮膚にキズがある時は少し滲みますが、

 

カサブタになって、皮膚が固くなっている状態であれば、

 

めちゃんこ効果があります。

 

 

古い皮膚は剥がれ落ちやすくなり、

 

日を追うごとにお肌が白くなっていくことが実感できます。

 

 

掌蹠膿疱症や冬の手荒れでお困りの方にもピッタリですね。

 

食器を洗う時に重曹を使えば、

 

食器もキレイになるし、手もキレイになりますからね^^

 

 

普通に薬局でもホームセンターとかでも置いていますので、

 

興味のある方は使ってみてくださいね。