デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

脳ミソの検索ワード第1位は。

f:id:acalath-1001:20150828120453p:plain

こんにちは! ユースケです。

 

今日は『脳とカラダ』のつながりについて書いてみようと思います。

 

『脳』はカラダの総司令官です。

 

脳が熱いっと感じれば、カラダは身を守るための行動をとるし、

脳が気持ちイイと感じれば、カラダは安心してゆるみます。

これは、動物が本来持つ本能ですので、 万人、万動物にこの法則は当てはまります。 あと、まだ研究段階ですが、思考や感情もカラダにかなり作用します。

例えば、イヤ。っていう感情はカラダが固くなりますし、

逆にスキ。っていう感情はカラダをゆるくなります。

なんとなく、想像はつくと思います。笑

 

そして、ここからが本題。

 

あなたは、常に何を考えていますか??

どんなキーワードを脳に投げかけているでしょうか?

 

脳は言ってみれば、パソコンと同じです。

パソコンでは、【整体】と検索すれば、

整体の情報がドバ~っと出てきますよね^^

例えば、ダイエットをしたいと考えた時、

【なぜ太る】とか【何をしても痩せない】って検索するより、

【痩せる方法】とか【どうすれば痩せる】って検索する方が、

ダイエットを成功させる情報に結びつきやすいですよね。

どうやら脳にも同じ機能があって、

常に考えていること=検索ワード そのまんまカラダの状態に直結していきます。

自分にとってイヤなワードばかりを検索(思考)していると、

カラダが固くなってしまったり、不調が起きやすいカラダになります。

 

職場なんかでイヤな人がいると、

好きじゃないのにその人のことばかり考えてしまうみたいなイメージ。

ま、本人はイヤと思っていても、

相手は何にも思っていないことがほとんどなんですけどね笑 少し、

頭で考えるワードをチェンジしていきませんか?

 

楽しいこと、オモシロいこと、ワクワクすること、

頭で検索するワードをチェンジしてあげることで、 カラダは変化を魅せますよ^^

 

あとがき~

 

考えることって言わば、『癖』みたいなもの。

足を組んでしまうとかと同じで、

無意識のうちにやってしまっていることが多いんですね。

ハっと気づけば変えてイケますよ^^

頭だけにハッと笑 わかります??