デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

苦しい時は苦しまないところまで基準を下げる

ãåºæºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは! ユースケです。

今日は、苦しい時は苦しまないところまで基準を下げるということでお話ししたいと思います。

 

 

無意識の中で作られる基準

みなさんの中で基準というものがあると思います。

 

陸上選手でいうと100メートルのタイムなんかがそうですね。

 

普段めいいっぱい走って11秒の方が12秒だったら遅い訳で、

10秒だったら早い訳です。

 

当たり前ですが、人は知らず知らずのうちに基準を作り出しています。

 

体調にも基準がある

普段の気分や不調にも基準があります。

 

今日はこんなもん。とか今日は調子が良いとか。

 

天気の悪い日は調子が悪いというのは、

天気が良い日と比べてのことですよね。

 

いつも気分が優れないって方はもしかすると基準が高いのかもしれません。

 

気分が優れなくてもできることはたくさんあるし、

実際に出来ていることもたくさんあります。

 

朝目覚めることが出来た!とか。笑

 

自分の中で基準が高いと、 飛び越えられるハードルも高く感じてしまい、

飛び越えることに難しさを感じてしまいます。

 

もし、いつも理想の自分でいれなくて苦しいと感じているなら、

思い切って基準を下げてみることをお勧めします。

 

人にどう思われるとか、周囲の目を気にする必要はなく、

そのことでありのままで気持ちよく過ごせるのなら、

その方が物事は上手くいきます。

 

少しでも好転してくれば、またすこしづつ基準を上げていけばいいだけです。

 

今を、自分が一番良かった時と比べるとしんどいです。

大体30%くらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

野球選手でも3割バッターはスゴイですからね笑

 

『今が最高。』

koso.hatenablog.com