デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

腸が絶好腸かどうかの3つの判断基準

f:id:acalath-1001:20180313144333j:plain

最近秋の匂いを感じるようになりました。

こんにちは!ユースケです。

今日は、久しぶりに腸のお話をしますね。

腸が健康でイイ状態のことを絶好腸といいます笑

絶好腸かどうかを見極めるポイントとして、

3つありますので、頭の片隅にでもおいておいてくださいね。

1.早く出る。 2.スッキリ出る。 3.形がイイ。

全てう〇このお話です。

1.早く出る。

まず、トイレに入って30秒以内に出ると、腸は良い状態と言えます。

これは、駆け込んで出るといった感じではなく、

出るべくして出るといったニュアンスですね。

踏ん張ってもでない・・・

踏ん張って、ちょろっとしかでない・・・

便座に座っているだけ・・・笑

これではあまり腸がいい状態とは言えません。

腸が絶好腸の時は、全く頑張り感がありません。

出そうとするより、出るってイメージで腸を労わってあげてくださいね。

 2.スッキリ出る。

これは、残便感がない状態を指します。

絶好腸な時ほど、『あれ、1キロ痩せた?』って思うくらい、

トイレの後に爽快感とスッキリ感があります。

お腹もへっこんだ?って位の感覚があると、 かなり絶好腸な状態です。

まだ出そう・・・は、あまりイケていませんので、

1回完結になるように腸を労わってあげてくださいね。

 3.形がイイ。

これは、説明しなくてもなんとなく解ると思いますが、

バナナ型に近い方が腸はイイ状態と言えます。

毎日便秘の方は想像つきにくいかもしれませんが、

大きく出る時ほど、う〇こが出た感がありません。

『あら、いつのまに!』っいう感覚です。

コレは、トイレの中の確認作業する必要がありますので、

一度確認をお願い致します。

ドッと出た時は、ホント気持ちイイですからね。

 

あとがき~

絶好腸になると、紙(トイレットペーパー)がほとんどいらなくなります。

なんとなく想像はつくと思いますが、 キレがイイもんで、ちょちょいで終わります。 切れる心配もありません笑 絶好腸になると、

『地球に優しいエコ』ってことですね^^

腸が健康な人は地球を救ってると思っても過言ではありません。

絶好腸は地球を救う!!