デトックスで得する方法ブログ

デトックスの効果について書いています。

自宅にいながら腰痛を治す方法

f:id:acalath-1001:20150901105129j:plain

こんにちは!

ユースケです。

 

今日は、自宅に居ながら腰痛を治す方法についてお話したいと思います。

 

まず、腰痛は病院や整体院や治療院で治してもらうものではなく、

普段の日常生活でしか治せないことを知っておいてください。

 

腰を痛めてしまう原因は普段の日常生活にしかなく、

ある日誰かが突然『腰痛』をあげますと言ってもらう人はいないですよね。

 

ギックリ腰などの突然の痛みも同じで、 日常生活の不具合が重なり、

結果としてギックリ腰として現れるものですからね。

腰痛を治すには、日常生活を直すってことが鉄則です。

今の治療院や整体院では、 自宅でデキる自己療法を教えてもらう処も増えましたが、

あくまでも治療なんですね。

 

腰痛の治療法ではなく、もう少し深く探って、

腰痛になってしまう原因を取り除く方法を教えてくれる処の方が親切だと思いますね。

 

僕も現在治療院をさせて頂いておりますが、

カラダに対して何かを施すようなことはほとんどしてなくて、

患者さんの生活の中で腰を痛めてしまう原因を取り除く指導をメインにしています。

結果的に腰痛の治癒率は上がり、再発率も激減しました。

最も参考にさせてもらったのは、 松原秀樹さんの開節法という方法です。

 

 

松原さんの本はかなり読みましたね。

DVDでも勉強させて頂きました。

DVDは施術者向けのDVDですが、

一般の方でも分かり易く、自宅でできる改善法も掲載されています。

立ち方や歩き方・座り方など改善法が映像で学ぶことができます。

もちろん、開節の施術法や整体術の手技も学べます。

日常生活を直す方法を教えてくれる教材はあまりありませんので、

かなり重宝しています。